leftimage
search search
HOMEへ
メインコンテンツ
行政ガイド
生活ガイド
 
 

枝幸町空き家バンク制度


 枝幸町では、町内における空き家の有効活用を通じて、定住促進及び地域の活性化を図るため、枝幸町空き家バンク制度を始めました。
 町内に一戸建ての居宅をお持ちの方で、売買・賃貸を希望される方は、枝幸町空き家バンク制度への情報の登録をお願いします。
 また、枝幸町内に空き家をお探しの方、移住希望の方は、この制度に登録された情報をご活用ください。



「枝幸町空き家バンク制度」ご登録・ご利用の流れ

「枝幸町空き家バンク制度」ご登録・ご利用の流れ

登録物件情報

登録物件情報は以下のとおりです。

ご利用案内

【空き家の情報を登録する方】

@「空き家バンク登録申込書」に記入のうえ、物件の間取図を添付し、申込をしてください。
A登録申し込みをいただいた物件については、職員が現況調査にお伺いし、敷地や家屋の間取り等の確認を行い、写真を撮らせていただきます。
B登録に支障がない物件は、空き家バンク登録台帳に登録し、「登録完了通知書」を送付します。(損傷が激しいなど登録できない物件は、その旨をお知らせします。)
C町ホームページに掲載し、周知します。
※公開する情報は、登録番号、売却・賃貸の別、住所地(字名まで)、間取、外観写真など

【空き家の情報提供を希望する方】

Dホームページ掲載物件についての情報提供を希望する方は、「空き家バンク利用申込書」に記入のうえ、申込をしてください。

【ご紹介・交渉・契約】

E物件を登録いただいた方に、申込があったことを連絡します。
F登録いただいた方が情報提供を希望する方に直接連絡を取り、当事者間で交渉します。また、交渉がまとまれば契約となります。

【注意事項】

※町は、空き家バンク利用者への情報提供は行いますが、あっせん、仲介、交渉や契約には関与いたしません。なお、交渉の結果については、報告をいただきます。
※契約等に関する一切のトラブル等については、当事者間で解決してください。

【規則】

「枝幸町空き家バンク制度に関する規則」 【PDF】

【様式】

「枝幸町空き家バンク登録申込書」 【Word】  「※1別紙(間取図)」 【PDF】
「登録申込書記載時の留意事項」 【PDF】
「枝幸町空き屋バンク利用申込書」 【Word】

窓口のご案内

・企画政策課企画政策グループ Tel:0163-62-1329(直通) Fax:0163-62-3353(代表)


 
 
 
  ©枝幸町役場 〒098-5892 枝幸郡枝幸町本町916番地 / TEL:0163-62-1234